2009年07月30日

虫からの脱出⇒涼を求めて…

キャンプ つづきのつづき・・・
昨夜、Mさん達は車で就寝
といっても車の中が暑くてあまり熟睡出来なかったそうでたらーっ(汗)
早朝AM5:00より行動開始! 早っあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみにゆめママ&ゆいたんはまだ夢の中)

あっという間に撤収の準備完了。
(完了したのを見計らったかのごとく2人はこのタイミングで起床)
(すみません。ほんとに寝てました顔(汗))

忘れられていたゆめちゃん ゆめママとじゃれあいスイッチONひらめき

2009.7.キャンプ26.jpg

妹さんのお子 そら君

2009.7.キャンプ25.jpg

AM7:30

虫のいる場所から早く逃げたいとの要望により

キャンプ場を後にし (早っ!)

シャワーを浴びに、再び那須工場へダッシュ(走り出すさま)

2009.7.キャンプ27.jpg

あっという間のキャンプでした顔(ペロッ)

これで帰るっていうものなんだね〜ってことで

2009.7.キャンプ28.jpg

那須工場の近くに流れる『那珂川』のヤナに来ました魚

2009.7.キャンプ30.jpg

川の流れを制限して竹で組んだヤナで

魚(アユ)を捕まえる仕掛けになっているんです。

早速行ってみようダッシュ(走り出すさま)

2009.7.キャンプ29.jpg

ん?誰ですか?随分大きなお方…
(アイリッシュ セターかな?)
↑帰ってから犬カタログで調べました。合ってます?

2009.7.キャンプ34.jpg

うひょ〜 冷た〜い! うわっ!なんかきたっあせあせ(飛び散る汗)
   (おゆめ それが魚というものだよん)

2009.7.キャンプ31.jpg

知ってます?アユってスイカの匂いがするんですよ。

2009.7.キャンプ36.jpg

ゆめちゃん『どれどれ、ペロリッ。ホントだ!スイカみたい犬(笑)

2009.7.キャンプ33.jpg

このヤナで飼われているワンコだった。

さすが川の流れにまったく動じないexclamation×2
   (すごい 凄すぎるexclamation×2)

2009.7.キャンプ32.jpg

この体制で約30分・・・・・
   (水圧にも水温にも負けないスゴイヤツ)

2009.7.キャンプ37.jpg

そら君も水浴び!

2009.7.キャンプ35.jpg

ゆめちゃん、涼しそう〜!

2009.7.キャンプ38.jpg

川から上がり、お腹が空いたので

2009.7.キャンプ39.png

ゆめファミ家恒例、爆盛朝食
   (まさか…家族で分けっこです 飯&汁は別顔(ペロッ))

2009.7.キャンプ40.png

別腹の方↑

2009.7.キャンプ41.png

そして、食後、川原でまったり後・・・

さあ 帰りますかひらめき

東北道、佐野SAで休憩

2009.7.キャンプ42.jpg

ドッグランがあるんだって!行ってみようダッシュ(走り出すさま)

2009.7.キャンプ43.png

ん?ドックラン遠くない?

暑さに負け、ドックランは中止ふらふら

ゆめちゃんは楽しかったのかなぁ?

2009.7.キャンプ44.jpg

キャンプ編終了!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
川遊び初体験のゆめちゃんにポチっと
お願いします!




















ニックネーム ゆめファミ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

さあ、キャンプ場へ 

前回のつ づ き・・・

朝、といっても先程までビールで盛り上がっていたのですがたらーっ(汗)

もう明るくなってきたので、支度をはじめましょう!!

ゆめちゃん田んぼ道をお散歩犬(足)

2009.7.キャンプ4.jpg

う〜ん。まさに田舎の景色 空気が美味しいね顔(笑)

2009.7.キャンプ5.jpg

那須工場のお庭にて
        (ゆめちゃん お顔がへなちょこ〜笑)

おうちに入り、早速朝食
        (スヌードきついの?何かうっ血してない?)

2009.7.キャンプ7.jpg

さあ、出発ダッシュ(走り出すさま)

車で20分ほどのところにある巨大スーパーにて買出しののち

2009.7.キャンプ6.jpg

キャンプ場に向かいますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2009.7.キャンプ8.jpg

今回のキャンプ場は『那須いなか村オートキャンプ場』

おぅ〜なかなか野性味溢れるキャンプ場


バンガローはこちら↓

2009.7.キャンプ9.jpg

オーナーの手作りだそうです。(確かに手作り感が満載!)

荷物を降ろして、準備開始ひらめき

2009.7.キャンプ10.jpg

荷降ろしと同時に炭に火をつけ、朝ごはん兼昼ごはんを作りました。


2009.7.キャンプ12.png

とりあえずの焼きそばだねexclamation

2009.7.キャンプ11.jpg

ゆめちゃんはみんなに相手にされずフテ寝犬(泣)


Mさん御夫婦!

2009.7.キャンプ14.png

妹さん御家族!

2009.7.キャンプ13.png

続いての料理は・・・

2009.7.キャンプ16.jpg

パエリア 
 (ちと焦げた顔(汗))

2009.7.キャンプ24.png

ミネストローネ
 (Mさん婦人お手製 具だくさんで超美味しかった顔(メロメロ))


2009.7.キャンプ15.png

それに、ゆいたん特製浅漬け
       (さっぱりしてて皆に好評exclamation×2 意外にうまかった顔(笑))


一気に食べてあっという間にマッタリタイムー(長音記号2)

2009.7.キャンプ17.jpg

デザートはキャンプの定番、『マシュマロ炙りリッツサンド』
         (ゆめパパ勝手に命名 ってかそのまんまだね顔(ペロッ))

2009.7.キャンプ19.jpg

う〜ん。良い感じに焼けてきた揺れるハート

2009.7.キャンプ18.png

はい!出来上がりぴかぴか(新しい)
  

ゆめちゃん・・・

相変わらずず〜っと寝てるから、存在を忘れてましたふらふらごめんちゃいたらーっ(汗)

2009.7.キャンプ20.jpg

蒸し暑い中、だらだらと飲み、食べ、時間は過ぎ・・・

ちょっと暗くなってきたよあせあせ(飛び散る汗)

2009.7.キャンプ21.jpg

さてと夕飯…って食べられるの〜?

と言いつつお肉やサンマ、野菜を焼いて

メインデッシュ、ダッジオーブンで鶏肉料理も作りました。
            (これも簡単に出来る定番だね顔(笑))

2009.7.キャンプ22.jpg

ホントは丸鶏でやりたかったのに、お店を3軒まわってもなく

手羽元で諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも野菜はすべて地物をGetGood 超美味しかった黒ハート

2009.7.キャンプ23.jpg

みんなぁ〜いつまで食べてるのぉ〜?あたちお部屋で寝た〜い犬(泣)



とここまではとっても楽しい時間が過ぎていたのですが・・・。

恐怖の夜へと突入がく〜(落胆した顔)

借りたバンガローは『隠れ家』と称し

他のサイトからかなり離れた山奥

電灯が一つもなく、目を開けてるのか閉じてるのか

自分でも分からない顔(チラッ)

懐中電灯の光をたよりに、ふもとのトイレに行くのが

半端なく怖かったもうやだ〜(悲しい顔)

しかも妹さんは大の虫嫌いふらふらバンガローの中には横浜じゃお目に掛かれない

巨大な蛾がいたり、ハエ、蚊が、ぶんぶん飛んでいて、

床には、えたいの知れぬ虫がざわざわがく〜(落胆した顔)

結局、Mさん夫婦、妹さん御家族は車の中での宿泊となってしまいました。

キャンプ初体験の妹さん家族

いきなりへビーなキャンプ場に来てしまいました。

キャンプ嫌いになちゃったかなぁ顔(汗)

*今回かなり長くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
 最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたm(u_u)m 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今度は虫がいなそうなキャンプ場に
行きましょね!
殺虫剤代わりにポチっとお願いします!!













ニックネーム ゆめファミ at 01:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

栃木キャンプの前日

7月24日金曜日。時刻は午後10時30分。

今晩から栃木にあるキャンプ場に出発ダッシュ(走り出すさま)

今回は公私ともにお付き合いのあるMさん夫婦と

Mさんの奥さんの妹さん家族の計8名でのキャンプ。

Mさん達とは東北道の上河内SAで待ち合わせ。

道中渋滞もなくスイスイー(長音記号2) 蓮田SAでトイレ休憩。

2009.7.キャンプ1.jpg

真っ暗闇でのゆめちゃん。

おしっこも済ませて  さぁ、出発exclamation×2


無事上河内SAでMさん達と合流Good

合流したことに喜んでいるうちに写真取るのを忘れてた顔(汗)

そんなこんなで、今晩の目的地に到着。

ここは、ゆめパパの会社の那須工場。

ちょっとした宿泊が出来るため

遊びの拠点としてよく利用しています。

2009.7.キャンプ.jpg

到着後、ほっとしたゆめちゃん揺れるハート

早速、キャンプの前夜祭(飲み会)がスタート!
      (すでに午前1時半過ぎ顔(イヒヒ))

ゆめちゃんも夜中にも関らずおやつタイムホネ
  (だってゆめちゃんビームに負けちゃったんだもん顔(ペロッ)
   だめママパンチ) 

2009.7.キャンプ3.jpg

結局前夜祭ビールは午前4時まで続き・・・

やばいやばいあせあせ(飛び散る汗)早く寝ないと朝になっちゃうよ〜
                 (てかもう朝だぁがく〜(落胆した顔))

キャンプに備えて仮眠を取りましょう!!ってことで終了

朝にはいよいよキャンプ場に出発だよ〜
               (てかあと数時間後だけどねたらーっ(汗))
ゆめちゃんも充電しておいてねひらめき

次回へつづく・・・
   (ここまでですみません顔(泣)
    途中パソコンが何度かおへそを曲げてしまい疲れましたたらーっ(汗))

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

キャンプ前日からビール盛り上がっちゃう
なんちゃってキャンパーにポチひらめき宜しくです。




ニックネーム ゆめファミ at 00:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ほんとに梅雨明けしたのかぁ(  ̄0 ̄)/

雨ですね〜

毎日降ったりやんだり…ホント困るたらーっ(汗)

梅雨って明けてませんでしたっけ?

毎日ムシムシ ジメジメ ベタベタ・・・

もぉ〜やだよぉダッシュ(走り出すさま)

ゆめファミ家は今夜からキャンプに出発します。

土日も天気悪いみたいで・・・

もぉ〜なんで雨なのぉもうやだ〜(悲しい顔)

でも今回はテントではなく、バンガローを借りてるので

ちょっとは良かったけど・・・顔(ペロッ)

やっぱ晴れてほしかった顔(泣)

かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい

今朝、雨があがったのを見計らって土手へ散歩に行きました。

途中でクララちゃんに逢いました。
   (クララちゃんカメラ目線で超キャワイイ顔(メロメロ) ゆめちゃん太っ!)

2009.7.24-1.JPG

クララちゃんちも8月にキャンプ行くんだって〜

今度は是非みんなでキャンプ行きたいねって話

実現させたいですGood

ではでは、出発までまだまだ時間がありますが

行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

晴れてくれぇ〜
奇跡よ起これexclamation×2
ポチッとなひらめき






ニックネーム ゆめファミ at 16:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ちゃんとしたドッグラン U^ェ^U

7月19日 日曜日。

曇り空から時々太陽が覗き、蒸し暑かったのですが、

家から30分ほどの所にあるドックランに行って来ました。

2009.7.21-1.JPG

その名は『B-wood』

2009.7.21-3.JPG

ちょっとした日陰や、わんこ用のプールもあるんです顔(笑)
      (まだ入ったことはありませんたらーっ(汗)
          残念なことに乾かす設備がないので…もうやだ〜(悲しい顔))

2009.7.21-4.JPG

メインのドッグランはこんな感じです。
        (全面にウッドチップが敷詰められています)

2009.7.21-2.JPG

遊びに来ていたグレートピレニーズ犬にご挨拶 でかっあせあせ(飛び散る汗)

2009.7.21-5.JPG

早くもバテ気味のゆめちゃんですが

おやつを使ってアジリティに挑戦ダッシュ(走り出すさま)

こっちこっち〜ー(長音記号2)

2009.7.21-6.png

うまいうま〜いClap

2009.7.21-7.png

お〜おぅexclamation×2 走ったりしちゃって なかなかやるじゃんGood

2009.7.21-8.png

なんだか急にテンションが上がってしまったのか・・・

2009.7.21-9.JPG

ダッシュにスイッチONひらめき

2009.7.21-10.JPG

狂ったように走り回るゆめちゃんダッシュ(走り出すさま)

2009.7.21-11.JPG

あれ?・・・ベロに泥ついてますけど・・・。

2009.7.21-12.JPG

お水を飲んで・・・さて!っと思ったら

2009.7.21-13.JPG

え〜あせあせ(飛び散る汗)もうゆめちゃんおわりexclamation&question

まぁ、ゆめちゃんにしたら、動いた方だもんね顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬(笑)あたちだってダッシュ出来るもん
スタミナないけどね顔(ペロッ)
ぽちっと宜しくですひらめき

ニックネーム ゆめファミ at 23:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする