2009年09月29日

シルバーウィーク in 那須 Fainal

前回の続き。
9月20日 やっとペンションに着き、
夕食前の散歩から部屋に帰ってきました。フゥ〜一段落顔(笑)

早々に夕ごはんを食べたゆめちゃん。
突然ベッドの上でスイッチオンになっちゃったダッシュ(走り出すさま)
2009.9.28-3.jpg

ちょっとちょっとやめとくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
2009.9.28-4.jpg

といいつつ、シャッターを切り続けるゆめファミ顔(ペロッ)
2009.9.28-5.jpg

2009.9.28-6.jpg

2009.9.28-7.jpg

2009.9.28-8.jpg

そしてスイッチオフ。
2009.9.28-1.jpg

電源切れゆめちゃんバッド(下向き矢印)
2009.9.28-2.jpg

ゆめちゃん、寝ないで〜
さっ、ごはんの時間ひらめき食堂に行こうダッシュ(走り出すさま)
2009.9.28-9.jpg

美味しそう〜揺れるハート
大根サラダ、南瓜のスープ、鮭のムニエルレストラン
2009.9.28-11.jpg

ゆめパパ、ゆめママはビール&ワインで乾杯ハートたち(複数ハート)

そしてメインのビーフシチューexclamation大盛りですexclamation×2
2009.9.28-12.jpg

お味はどう?
2009.9.28-10.jpg
ん〜、トロットロ顔(メロメロ)

ゆめちゃんは下でグッスリ眠い(睡眠)
2009.9.28-13.jpg

最後はデザート。ゆいたん、一日に何回デザート食べてるのexclamation&question
2009.9.28-14.jpg

いや〜、喰った喰ったのゆめ家。他のワンコを撮らぬまま完食顔(ペロッ)

お風呂に入り、部屋に戻り、ゆめパパ2次会開始グッド(上向き矢印)
2009.9.28-15.jpg
焼酎、ラッパで頂きました(ゆめパパ談)

ゆいたんが携帯でこんな写真を作ってくれました。
2009.9.28-30.png

一日中遊んで疲れちゃったのか早めに就寝〜
ゆめちゃん、マジ寝…君は人間かexclamation
2009.9.28-16.jpg

そして夜が明け、清々しい朝です。
部屋からの眺め。
2009.9.28-17.jpg
空気が爽やか〜四葉高原の空気です四葉

朝ごはんは焼きたてのクロワッサン。キッシュも美味しい〜!
2009.9.28-18.jpg

早く食べて遊びに行こうよ〜
2009.9.28-19.jpg

さっ、お部屋に帰ったらゆめちゃんも朝ごはんだよエサ
2009.9.28-20.jpg

朝ごはんも食べ終わり、ベッドの上で歯みがきタイム〜
2009.9.28-23.jpg

2009.9.28-24.jpg
ゆめちゃん、歯ブラシ逆だよ〜
このあとポキッという音が…アッあせあせ(飛び散る汗)と思った時にはすでに遅し
歯ブラシの柄をゴックン もう〜ゆめちゃんはむかっ(怒り)
  (夕方のフンでしっかり出てきました顔(ペロッ))

チェックアウトの用意も出来て、今日は何処に行こうか?
車に荷物を詰め終わり、駐車場の裏に
とってもきれいな場所がありました。
2009.9.28-21.jpg

2009.9.28-22.jpg

キレイなお部屋、ごはんも美味しくて大満足の宿だったねるんるん
『ゲストハウス もみの木』さん、お世話になりました!

宿を後にして続いて続いて向った先は、
『那須 ドッグカフェ&ガーデン ラリュール』
2009.9.28-25.jpg
ペンションにあったガイドで調べて来てみました。

入り口でパシャリ
2009.9.28-26.jpg

朝一番で来たので他にワンコはいません。
2009.9.28-27.jpg
プールもある〜!!

ゆめちゃんの楽しそうな写真が撮れましたひらめき
2009.9.28-28.jpg
ゆめ家にしては傑作Good

ベンチもあって、まさに高原のドッグランダッシュ(走り出すさま)
また一つお気に入りの場所が出来ました。
2009.9.28-29.jpg

そうこうしていると、お友達ワンコがたくさんきました犬(足)

トイプーのソラ君。今日ここでお泊りしたんだって。
2009.9.28-37.png

ゆいたんが気に入ってしまった
ビーグルのレニーちゃんとサクラちゃん。
とっても穏やかなワンコちゃんでした。
2009.9.28-33.png

2009.9.28-34.png

ラブちゃんに吠えられてちょっとビビッたゆめちゃん(笑)
2009.9.28-32.jpg

MIX犬のハナちゃん。まだパピーちゃんで
ゆめちゃんに遊ぼう〜と誘ってきます。かわいい揺れるハート
2009.9.28-35.png
ゆめちゃん相変わらず知らん顔でした顔(汗)

2009.9.28-36.png

ここでちょっと休憩。
2009.9.28-38.jpg

建物の中へ

そこで目に留まったのは…
2009.9.28-39.jpg

ドッグマッサージ猫(足)
しかもお試しコースがある!早速申し込み!
2009.9.28-40.jpg

何が始まるの?
2009.9.28-41.jpg

お〜、なんか気持ちいい〜ハートたち(複数ハート)
2009.9.28-42.jpg

2009.9.28-43.jpg

2009.9.28-44.jpg

も〜、好きにして〜
2009.9.28-45.jpg

15分程度のお試しコース。
リラックスするマッサージの仕方や肩周りの指圧の仕方。
いろいろなツボの位置などを教えてもらいました。
ついでに、ゆめママ聞いちゃいました。
「食欲減退させるツボは?」
「ありません」だって〜(笑)

その後カフェに行き休憩。
ゆめパパはアイスコーヒー。
ゆめママはクリームダンジュ。
ゆいたんはアップルパイ。
2009.9.28-46.jpg
う、うまい〜exclamation×2
ゆめママのクリームダンジュがチョー美味しかった顔(メロメロ)
おすすめですGood

マッサージの効果ありexclamation&question ゆめちゃんこの表情です。
2009.9.28-47.jpg
ダラ〜!

アタチもおすすめ!のドッグランだよ
2009.9.28-48.jpg

渋滞も過ごそうだし、そろそろ帰ろっか〜

帰る途中にある『お菓子の城』でお土産&試食。
ゆめちゃんとゆめパパは車でお留守番。

数十分後
あっ、帰ってきたよ!
2009.9.28-50.png

車のドアを開けたらトンボ君が遊びに来てくれました!
2009.9.28-50.png

東北道那須I.Cの出口はもの凄い渋滞あせあせ(飛び散る汗)
2009.9.28-54.jpg

時間が早かったせいか、上り車線は順調に進んでおります。ラッキー

怖っあせあせ(飛び散る汗)
ゆめちゃんどうなっちゃってるの?
よっぽど疲れたのね顔(ペロッ)爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2009.9.28-53.jpg

サービスエリアで休憩中、
ゆめママ、ゆいたんがトイレに行っている間、
二匹のキャバちゃんに遭遇。
ゆめパパ、テンパリながらもパシャリカメラ
2009.9.28-52.png

2009.9.28-51.jpg
ゆめちゃんと洋服同じだぁ顔(笑) (昨日着てた)

かくして、シルバーウィークを楽しんだゆめ家でしたるんるん

帰宅後・・・。

あ〜ご飯作りたくな〜いもうやだ〜(悲しい顔)
焼肉食べた〜い黒ハート
でももう¥な〜い
そんな時は…

2009.9.28-55.jpg
9月11日にアップしたブログでゆめちゃんが動かなくなってしまった焼肉屋さん。
質より量をとってしまったゆめ家でした〜顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
よく食べ、遊んだ連休でした!






ニックネーム ゆめファミ at 19:55| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

シルバーウイーク in 那須 Part3

いつまでシルバーウィークを引きずっているんだ!と言う声が
聞こえてきそうですが・・・。引きずらせて頂きます顔(イヒヒ)

さてさて前回の続き。

千本松牧場を後にしたゆめ家。
続いて向った先は・・・、
2009.9.25-22.jpg
じゃじゃ〜ん!キャバリアファンにも載っていた、那須塩原にある
『ドッグカフェ チロのお家』に行きましたダッシュ(走り出すさま)

車を止めてお店に向うとお庭に居ました、居ましたexclamation
看板犬のチロ君顔(笑)
2009.9.25-23.png

それにたくさんのキャバちゃん達揺れるハート
おやつと待てよ〜手(パー)の嵐でどうにか並んでパシャリカメラ
2009.9.25-24.png
まさにキャバちゃん天国ですハートたち(複数ハート)

集合写真で違う方向を向いてしまったショコラちゃんはこちらー(長音記号2)
2009.9.25-26.png
穏やかなお顔がとってもかわゆい顔(メロメロ)

ゆめちゃん、おやつに興奮して舌が横から出ちゃってます顔(ペロッ)
2009.9.25-25.jpg

おやつを見つめるゆめちゃん&ミーコちゃん
2009.9.25-44.jpg

おいしそうにおやつを食べるチロ君
2009.9.25-43.jpg

ゆいたんとチロ君
2009.9.25-45.jpg

店内もご紹介ー(長音記号2)
2009.9.25-34.jpg
アットホームな感じでとても居心地がよかったですかわいい

店内からお庭が見えてしばしリラックス四葉
2009.9.25-35.jpg

さっき牧場でアイスを食べたゆいたん。
2009.9.25-33.jpg
おいおい、クリームあんみつって・・・。

お庭ではゆめちゃんがクッキー君のおねえちゃんに
背中カキカキしてもらい、
2009.9.25-27.jpg
きっ、気持ちいい〜黒ハート

この日集まっていたお友達をご紹介ひらめき

看板犬の『チロ君』
2009.9.25-31.png
とっても甘えん坊さんのキャバちゃん揺れるハート

こちらはサラサラヘアーの『クッキー君』
2009.9.25-32.png
クッキー君のブログ『クッキー☆ランド』ゆめちゃんを載せて頂きました!
よつばママさん、有難うございました。

トイカラーがとってもかわいい『ミーコちゃん』
2009.9.25-29.png
ミーコちゃんは「おはな」と言うと鼻を舐めに来てくれる
とってもキュートなキャバちゃん揺れるハート

とっても大人しくて美人の『ショコラちゃん』
2009.9.25-28.png
お洋服が良く似合っていて、カメラ目線がまさにモデル犬かわいい

『ゆめちゃん』は・・・
2009.9.25-30.png
やっぱり「ズ〜ンダッシュ(走り出すさま)」て感じ顔(ペロッ)

楽しい時間を過ごし、気付くとPM4:00近く。
本日泊まるペンションのチェックインがPM4:00。

もう出発しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

チロ君のママもお見送りして頂きました。
2009.9.25-36.jpg

ゆめファミ、自信を持っておすすめするドックカフェ喫茶店
絶対にまた来ますねexclamation
一緒に遊んで頂いたお友達、有難うございました。

後ろ髪を引かれながらも宿に向け出発ダッシュ(走り出すさま)
さすがシルバーウィーク、途中渋滞にはまりながらも
今宵の宿『ゲストハウス もみの木』に到着。
2009.9.25-40.jpg
那須高原のメインストリートからちょっと外れた場所にあり、
自然の中にある高原のペンションです。
空気が美味しく、とても静か。
休日を過ごすには贅沢すぎる環境です。

お部屋は洋室。ワンコOKですが、とってもキレイぴかぴか(新しい)
2009.9.25-41.jpg

実はこのお部屋、予約時はバス、トイレ付きでしたが、
一週間ほど前に連絡が入り、宿の手違いによりバス、トイレ付きの
部屋が空いていない!ってことにがく〜(落胆した顔)
でも部屋を変える代わりに宿代は平日料金で!となり
プチお得宿泊となりました。 ラッキーGood

夕食まで時間があるので、散歩に出掛けました犬(足)
2009.9.25-42.jpg
宿の裏庭…花の咲くころには気持ち良さそう。

もう少し早い時期には蛍も見れるそうです。
2009.9.25-47.jpg

森の中にステージを発見ひらめき
2009.9.25-48.jpg
ここでゆいたん、バレエの血が騒ぎ出しました顔(笑)

もうお部屋に帰ろうよ〜
2009.9.25-46.jpg

もうすぐお楽しみの夕食黒ハート

今回も長くなってしまったのでその模様は次回ー(長音記号2)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
次回最終話。お楽しみに!
ニックネーム ゆめファミ at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

シルバーウィーク in 那須 Part3

那須のお話が長々となってしまい、ごめんちゃいm( __ __ )m

前回の続き。
♪ファッションセンタ〜シマムラ〜♪で姉ファミリーと別れたゆめ家。
那須高原に向う道中、ゆいたんがアイス食べた〜い揺れるハートと始まり、
『千本松牧場』に立ち寄りました。
2009.9.25-2.jpg
入場無料が嬉しい施設です顔(笑)

2009.9.25-3.jpg

ゆいたんは抹茶プリンアイスクリームをチョイス。
2009.9.25-5.jpg
バニラアイスがミルクたっぷりのお味でおいちぃ揺れるハート

ゆめママは黒こしょうフランクフルト、ゆめパパは厚切りベーコン串。
2009.9.25-6.jpg
う、うまいGood
黒こしょうがとっても効いていて大人味でうまうま顔(イヒヒ)
ベーコンはカリッとジューシーで香ばし味でうまうま顔(イヒヒ)

遊具も充実るんるん
2009.9.25-7.jpg

ドッグランもあるので行って見ました犬(足)

シュナウザーのマロン君、小梅ちゃんと出会いました。
2009.9.25-8.png

ゆめファミ 白いシュナウザーは初めてみました顔(笑)
とってもかわいかったぁ顔(メロメロ)
2009.9.25-9.png

ミニチュアダックスのリク君とも遊んだよるんるん
リク君はまだ4ヶ月のパピーちゃん。最近お散歩デビューしたんだって
2009.9.25-10.png

リク君のお腹ポンポコリンがかわいい顔(メロメロ)
2009.9.25-37.jpg
ゆめちゃんどうした?暑いの? 遊びはこれからが本番だよexclamation

ドッグラン内にはアジリティーもあり、ゆめちゃん挑戦ダッシュ(走り出すさま)
2009.9.25-11.jpg

2009.9.25-12.jpg

2009.9.25-13.jpg

2009.9.25-14.jpg

2009.9.25-15.jpg

お〜exclamationゆめちゃんすごいすご〜いexclamation×2上手に飛べたぁ〜顔(笑)

続いては横からのアングルでカメラ
2009.9.25-16.jpg

2009.9.25-17.jpg

2009.9.25-18.jpg

上手、上手Clapゆめちゃんすご〜い(ゆめ家親バカぶりを発揮!)

トンネルは上手にくぐれるかな?
2009.9.25-19.jpg

2009.9.25-20.jpg

いつもおやつをねだって動かないゆめちゃん。
動こうと思えば飛んだり走ったり、ちゃんと動けるんだね。
そのスイッチはどこにあるんだぁ〜
もぅ〜お腹ゴリゴリマッサージのご褒美だぁ〜!
2009.9.25-21.jpg

もう疲れたぁ〜たらーっ(汗)ペンションに行こうよ〜
2009.9.25-38.jpg

早くペンションに行って休みたいゆめちゃん。
千本松牧場を後にしたゆめ家でしたが、
この後もう一箇所立ち寄りました顔(ペロッ)
その模様は次回・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
*前回ペンションに続くと言っておりましたが、
 遊びまくりでまだ到着出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
 お付き合いをひらめき





ニックネーム ゆめファミ at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

シルバーウィーク in 那須 Part2

前回の続き・・・

偶然見つけたケーキ屋さんでおいしいシュークリームを食べ
ご満悦なゆめ家。

那須別宅近くにある道の駅に立ち寄りました。
2009.9.24-1.jpg

道の駅の横に小川が流れていて河原には公園もありました。
ちょっと遊んでいこうダッシュ(走り出すさま)
2009.9.24-2.jpg

シーソーで遊ぶゆめママ、ゆいたんるんるん
2009.9.24-3.jpg

砂場には手動式なんちゃってショベルカーがあり、
早速やってみる、ゆいたん。
2009.9.24-4.jpg

ちょっとちょっと、アタチのこと忘れてない?
2009.9.24-6.jpg

ごめんごめん、キレイな川をバックにパチリカメラ
2009.9.24-5.jpg

今度は滑り台だよー(長音記号2)
2009.9.24-7.jpg

ゆめパパが遊ぶと壊しちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
2009.9.24-7.jpg

ゆめパパの携帯灰皿をみてお座りをするゆめちゃん。
色が緑だからってキュウリじゃないんだけど顔(汗)
2009.9.24-8.jpg

道の駅でちょっと長居しちゃたね。
夕飯の買い物をして帰ろうね顔(笑)
2009.9.24-10.jpg

帰り道、あまりにもキレイな夕焼けをみてパチャリひらめき
2009.9.24-11.jpg

別行動していた姉ファミリーと那須別宅にて再度集合。
お互いに買い物をしてきた結果、
2009.9.24-12.jpg
もの凄い量のお惣菜になっちゃった顔(ペロッ)
今夜も宴会です顔(イヒヒ)ビール

義兄のクロちゃんの誕生日が近く、
昼間シュークリームを買ったお店でケーキを買っていたゆめファミ。
ちょっとしたサプライズexclamation
2009.9.24-13.jpg
誕生日おめでと〜るんるん

みんなでケーキを食べましたバースデー
昼間シュークリームも食べたけどね〜顔(ペロッ)
2009.9.24-15.jpg

お疲れモードのゆめちゃん。棒になっちゃったわーい(嬉しい顔)
2009.9.24-16.jpg

しかしみんな良く食べるね〜!アタチは眠い〜犬(泣)
2009.9.24-14.jpg

宴は深夜に及びました〜やや欠け月半月三日月

夜が明けて9月20日。
前日姉ファミリーが那須高原で買ってきてくれたクリームパン。
2009.9.24-17.jpg

クリームたっぷり顔(メロメロ)おいしかった〜揺れるハート
2009.9.24-18.jpg

支度を整えていざ出発ダッシュ(走り出すさま)
那須にゆめパパの父親のお墓があり、みんなでお墓参りに行きました。
2009.9.24-19.jpg

ゆめちゃんもおじいちゃんにご挨拶。
2009.9.24-20.jpg

お墓参りが終わり、お寺の近くにある
♪ファッションセンタ〜シマムラ〜に行き、
ゆめママ、ゆいたん、姉ファミリーはお店の中へと消えて行きました。
ゆめパパとゆめちゃんは駐車場でお留守番。
2009.9.24-21.jpg

買い物後、ここで姉ファミリーとはお別れ!バイバ〜イHello
2009.9.24-21.jpg

そしてゆめ家は今宵の宿、
那須高原にあるペンションに向いましたダッシュ(走り出すさま)

次回那須高原の模様をお届け致しますexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
乞うご期待!
ニックネーム ゆめファミ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィーク in 那須

初のシルバーウィーク、皆さま如何お過ごしでしたか?
ゆめファミは度々登場する那須旅行に行って参りました。

出発当日、9月18日にゆめちゃんはさっぱりちゃんになるために
『M Dog Spa』へ・・・・・
2009.9.22-1.jpg
看板犬のそらおくんとも一杯遊んで、
2009.9.22-2.jpg

いざ出発ダッシュ(走り出すさま)途中休憩でおしっこもして、
2009.9.22-3.jpg

那須別宅に到着ひらめき今回はゆめパパの姉ファミリーと合流。
当然の乾杯ビール
2009.9.22-4.jpg
ゆいたんはお気に入りのMy水筒で参加。

ココちゃんもゆいたんと逢えて超〜ご機嫌ハートたち(複数ハート)
2009.9.22-5.png

ゆめちゃんは早々に就寝眠い(睡眠)
2009.9.22-6.jpg

そして翌日。今日も良い天気晴れ
2009.9.22-7.jpg

散歩でゆめちゃんも身軽になり、
2009.9.22-8.jpg

姉ファミリーとは別行動して、今回ゆめファミが向った先は、
『ペットリゾートカレッジ日光』
2009.9.22-10.jpg

駐車場でお掃除をしていたおばさんに
掃除中に拾い集めた栗を頂きました。
2009.9.22-11.jpg
おばさん、有難う!!帰ったら頂こうね顔(笑)

ここは老犬ホーム、里親探しなどをしていて、
広いドッグランも併設している施設です。

森林浴が出来るほど木々に囲まれた気持ちの良い環境です四葉
2009.9.22-12.jpg

早速ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
2009.9.22-13.jpg
1時間ほど車に揺られていたゆめちゃん、とっても楽しそうるんるん

足元にはカエル君がいっぱいいました!
2009.9.22-14.png

2009.9.22-15.jpg

ここにはドッグランがいくつもあるのに、
2009.9.22-16.png

他のワンコに逢えませんふらふら
2009.9.22-17.png

仕方がないので展望台を目指して登山開始犬(足)
2009.9.22-18.jpg

2009.9.22-19.png

2009.9.22-20.png

登ること20分、やっと到着exclamation
2009.9.22-21.png
なのにこの景色顔(チラッ)
2009.9.22-22.png
・・・登ることに意義があるんです(;^_^A アセアセ・・・

自然の景色を堪能した後、下に降りると、
やっとお友達に出会えました揺れるハート
2009.9.22-23.png

2009.9.22-24.png
シーズーのダイスケ君は、なんと14歳なんですって!!
とっても元気そうでした!!

時間が早かったせいかあまりワンちゃんとがいなくて
ちょっと寂しかったね顔(泣)

足を洗って、次に行こうかexclamation
2009.9.22-25.jpg

続いて向った先は、日光から30〜40分の所
鹿沼にある施設にいってみようダッシュ(走り出すさま)
携帯で調べたら、ドッグカフェもある顔(イヒヒ)
2009.9.22-26.png
その名も『Lake Wood Resort』

やっと着いた〜!!何飲む?何食べる?何して遊ぶ〜!!
んっ?
2009.9.22-27.jpg
ゆめパパ、リサーチ不足でした。 残念もうやだ〜(悲しい顔)
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

帰り道、ゆいたんが発見したものは、
2009.9.22-28.jpg
名付けて「リアルかかし君」

帰りの車中笑い話になったころ、とあるケーキ屋さんを発見ひらめき
『創菓工房 松屋』さん
2009.9.22-29.jpg

吸い込まれるように早速店内へ
その場でクリームを入れてくれるシュークリームをGETGood
2009.9.22-30.jpg

偶然見つけたお店でしたが、とっても美味しかった揺れるハート
また来よう!と家族の絆が深まった車中でした
(食べる物で絆が深まるゆめファミなのでした顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
このシリーズ、長々と続きます。
しばし、お付き合いを顔(笑)



ニックネーム ゆめファミ at 13:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする