2009年10月30日

一緒に歩こう!

土手散歩、久しぶりにチャーリー君に逢いました。
ゆめママを見るなり・・・・・

2009.10.21 009.jpg

いつもしっぽフリフリ嬉しそうに飛びついてくれます顔(笑)
これがまたかわいい顔(メロメロ)

2009.10.21 006.jpg

チャーリーママにさっそくおやつのおねだり犬(笑)
ゆめちゃん舌でっちゃってるよ〜

2009.10.21 010.jpg

さぁ〜歩こう犬(足)

さ〜て ゆめちゃんどっちだぁ?
正解は・・・左のぽっちゃりさんです。頭デカッあせあせ(飛び散る汗)
右のチャーリー君は頭にブレンスポットがありますひらめき
ここを触ると幸せが訪れるとか・・・
ゆめママぐりぐりさわっちゃってます顔(ペロッ)

ちょっと歩くと又すぐおやつのおねだりあせあせ(飛び散る汗)

2009.10.21 011.jpg

今度のおねだり先は、通称『おやつおばちゃん』

2009.10.21 012.jpg

いつもおやつを大量にくれるので
ワン達はおばちゃんを見つけるなりグイグイ吸い寄せられますダッシュ(走り出すさま)
これこれあまり食べ過ぎないでね顔(汗)
2009.10.21 013.jpg

チャーリー君嬉しそうかわいい

2009.10.21 014.jpg

突然ゆめちゃんが斜面を駆け上りましたダッシュ(走り出すさま)

2009.10.21 023.jpg

いや〜んトライカラーのキャバちゃんだぁ〜黒ハート

2009.10.21 019.jpg

モコちゃんです。もうすぐ8歳なんだって〜
なんと9キロもあるんだって、見えないよね。
顔が小さいからかな?と飼い主さん
うんうん確かにゆめちゃんデカイもんね顔(イヒヒ)
とっても大人しくて、美人さんでした顔(メロメロ)

2009.10.21 027.jpg

3ワン一緒に撮りたかったけど、
向いてくれたのはチャーリー君だけ顔(汗)

2009.10.21 029.jpg

ここでもおやつ頂いちゃいました顔(ペロッ)  ブレブレ〜たらーっ(汗)
さあ〜まだまだ歩くよんダッシュ(走り出すさま)

ほらあっという間に暗くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)  ブレブレ〜たらーっ(汗)
2009.10.21 031.jpg

まだ5じ過ぎだよ〜
ほんと暗くなるのが早すぎよねもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
やっぱりお散歩はお友達がいてくれると楽しいねるんるん
(ゆめママの心中)
チャーリー君ありがとう顔(笑)






ニックネーム ゆめファミ at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

カメラって難しい( ̄〜 ̄;)

夕方の土手散歩犬(足)

2009.10.21 015.jpg

トイプードルのマック君1歳と

3ヶ月のコーギー、ラーズ君に逢いました。 かわいい顔(メロメロ)

カメラカメラあせあせ(飛び散る汗)

何枚もシャッターをきりましたが

これがマシなやつ (みんな顔が向こう向いてるしたらーっ(汗))

2ワンには逢った事があるのに

ゆめちゃんたら相変わらず素っ気ない態度顔(汗)

ご挨拶くらいしてよねふらふら

2009.10.21 017.jpg

夕日をバックに撮ったはずなのに、

なんだこの平凡な写真・・・

写真って難しいねもうやだ〜(悲しい顔)

帰宅して、パソコンいじってたら・・・

2009.10.21 012.jpg

何か催促のビーム目

やけにかわいい黒ハート (親バカだね顔(イヒヒ))
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ゆめママ〜いつになったらブレない写真が撮れるんだ?
応援ポチひらめきよろしくお願いします。





ニックネーム ゆめファミ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

土好きな女

いつもの土手散歩、「勝手にドッグラン」に行ったけど

誰もいなくて寂しい・・・と思っていたら

ふと、ゆめちゃんが何かに反応

2009.10.21 261.jpg

誰か来ます揺れるハート

2009.10.21 265.jpg

ポインターのマフィンちゃんです。

ポインターにしては、とっても小柄だけど1歳なんだって〜顔(笑)

お顔が撮れてなくて残念たらーっ(汗)

2009.10.21 266.jpg

走る姿がチョーかっくい〜顔(メロメロ) これまた写真がいまいちもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、ゆめちゃんは・・・・・

2009.10.21 270.jpg

くんくん  ペロペロ  ムシャムシャ

2009.10.21 271.jpg

ゲプッダッシュ(走り出すさま)

2009.10.21 272.jpg

だってぇ〜ここの土おいち〜んだもん犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おゆめよ いくら食いしん坊とはいえ
土まで食べないでおくれよ顔(汗)
どんだけお腹がすいてるの?
ニックネーム ゆめファミ at 23:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昇仙峡とぶどう狩り

昨日のつづき・・・・・

諏訪湖畔に建つホテルに着き

すぐに夕食=宴会=カラオケが始まり楽しい夜を過ごし・・・

2009.10.21 184.jpg

気持ちの良い朝を迎え、バスで10分程の所にある

『諏訪大社』へ参拝に行きました。

2009.10.21 192.jpg

ここはあの「御柱まつり」で有名な神社

2009.10.21 201.jpg

お祭りで使われる巨大な縄が奉納してありました。

2009.10.21 206.jpg

お土産屋さんにいたワンコ犬(笑) 

ただ寒いのか、それともお客さんに興味がないのか

テンションが低いダックスちゃん。

布団に包まったまま動きませんでした顔(汗)

そんなワンコに一応バイバイと手を振りHello

つづいて向かうは『昇仙峡』

バスで滝上まで行き、そこから歩いて下って来ました。

2009.10.21 218.jpg

お土産屋さんにこんなものが・・・・・

2009.10.21 221.jpg

なんとexclamation×22億円の水晶ぴかぴか(新しい)

なんとも無造作に置かれて、ほんとに2億かぁexclamation&question

2009.10.21 219.jpg

これは滝のはじまり・・・・・なんか微妙だね顔(ペロッ)

2009.10.21 223.jpg

『仙娥滝(せんがたき)』
地殻の断層によってできた。高さ30mの壮麗な滝です。

水がとっても綺麗でヤマメや岩魚がたくさんいました。

2009.10.21 225.jpg

2009.10.21 238.jpg

浸食された岩がもの凄いことになってます。

2009.10.21 230.jpg

日本一の渓谷美、昇仙峡の主峰『覚円峰』は

その昔、覚円が畳が数畳敷ける広さの頂上で

修行したと言い伝えられています。

2009.10.21 237.jpg

なんと9月に熊が出たばかりがく〜(落胆した顔)  怖っあせあせ(飛び散る汗)


バスは最後の目的地 山梨へ・・・・・

2009.10.21 244.jpg

ぶどう狩りです。ベリーAという品種でした。

食べ放題といわれても、

ひと房をパパママ二人で食べるのがやっとでしたふらふら

ちなみに写真は巨峰 冷たく冷えているものもどうぞと

園のおじさんがくれました。

こっちの方が甘くて美味しかった。 やっぱ巨峰だね顔(ペロッ)

さてと、お土産たくさん買ってゆいたんとゆめちゃんが待つ横浜へ・・・・・

ただいま〜の声に抱きつくゆいたん

顔中舐めまくりのゆめちゃんでしたかわいい

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
バスの旅は遠くて大変だったけど
飛騨高山は是非また行きたいところでした。
今度は家族みんなで行こうね!
ねっexclamationゆいたんかわいい ゆめちゃんかわいい




ニックネーム ゆめファミ at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

岐阜に行って来ました。

先週の土曜日、2泊で飛騨高山〜上諏訪〜山梨に行って来ました。

近所の有志による親睦会で、年に一度の旅行です。

大人のみの参加なので、ゆいたんはゆめママの実家でお留守番。

ゆめちゃんはいつものペットホテルへ・・・・・。みんなごめんよたらーっ(汗)

全行程バスの旅で、うちのすぐそばから出発しました。

メンバーは11人 みなさんご年配の方々で

お孫さんがいらっしゃる方もいます。

最初に目指すは 世界遺産 『白川郷』

朝6時半過ぎに出発して、休憩を何度かとって着いたのが3時がく〜(落胆した顔)

いや〜遠かったあせあせ(飛び散る汗)長かったあせあせ(飛び散る汗) 疲れたあせあせ(飛び散る汗)

バスにただ座っているだけなんだけどね顔(ペロッ)

白川郷を見下ろせる高台まで行くバスに乗り換えて・・・・・

2009.10.21 016.jpg

とっても寒くて、あいにくの雨でしたが、

2009.10.21 026.jpg

茅葺きの三角屋根が建ち並ぶ町並みは

絵画の一部のようで感動でしたぴかぴか(新しい)

2009.10.21 029.jpg

ふもとに下りてくるとすっかり雨もあがり、早速飛騨牛コロッケをパクリ

揚げたてでとっても美味しかったけど

飛騨牛の風味は・・・ないかな顔(ペロッ)

日も暮れて宿へ・・・・・

茅葺き屋根で囲炉裏があるとっても素敵なお宿でした。

2009.10.21 037.jpg

ウェルカム茶で女将がお出迎えかわいい

夕食は飛騨牛を堪能して翌朝・・・・・

バスで10分程の所にある『宮川の朝市』に行きました。

2009.10.21 069.jpg

途中古い町並みを歩いて行きます。

2009.10.21 068.jpg

産婦人科までこんな感じ顔(笑)

2009.10.21 071.jpg

地のお野菜や果物が豊富でたくさんの人たちで賑わってました。

どれも美味しそうで買いたかったけど、もう一泊するしね顔(汗)

残念だけど、こんな時は食べるべし顔(イヒヒ)

2009.10.21 073.jpg

「卵の様で卵じゃない〜 マシュマロの様でマシュマロじゃない〜
ココにしか売ってない不思議なお菓子だよ〜るんるん」←覚えちゃったよ顔(ペロッ)
おじさんが歌っちゃってるのが気になって購入

2009.10.21 074.jpg

見た目は卵焼きっぽいけど食べると甘くて、ほんとに卵のようで〜るんるんの不思議なお菓子でした。
う〜んあまり好みじゃなかった。 おじさんごめんねふらふら

2009.10.21 076.jpg

こちらは「牛玉焼き」なるもの

たこ焼きの中身がタコでなくて、すき焼風味付けの飛騨牛入り

カリッと揚げてあって中はとろり〜これは美味しかった顔(メロメロ)

2009.10.21 079.jpg

お団子も有名だというので「みたらし」と「くるみミソ」を購入

みたらしは、トロッとした甘辛のたれは付いてないお醤油味

くるみミソは、砕いたくるみと甘辛のみそがベストマッチのお味

お餅がもっちもちでとっても美味しかったです。

お腹もかなり満腹になり

次の目的地 馬籠宿(まごめじゅく)へ

2009.10.21 070.jpg

東海北陸道の景色 きれいに紅葉していました紅葉

2009.10.21 099.jpg

中山道の宿が町で、古い町並みを散策しました。

バスに乗る前にふと見るとキャバ?

違うコイケルちゃんだぁ〜exclamation×2

思わず声をかけて写真撮っちゃった顔(笑)

2009.10.21 103.jpg

「キャラメル」ちゃんです。つぶらな瞳がかわいい大人しい子でした揺れるハート

その後もう一つの宿が町 妻籠宿(つまごじゅく)へ

2009.10.21 113.jpg

こちらはたくさんの人で賑わってました。

2009.10.21 123.jpg

お土産屋さんで柴ちゃんお出迎えかわいい 

立ち上がったこの姿勢でずっとお店番 すごいよねexclamation

バスは2泊目のお宿がある上諏訪方面へ・・・・・

途中この日最後の目的地 『寝覚の床』(ねざめのとこ)へ行きました。

2009.10.21 135.jpg

ここは木曽川の激流が花崗岩の岩盤を

長い年月にわたって侵食して出来た国の天然記念物で、

浦島太郎が龍宮城からもどり

ここの岩の上で玉手箱を開けたとされています。

そばまで見に行くのにすごく歩いたけど見に行けて良かった顔(笑)

さてさてこの後はお宿へ行くわけですが

あまりにも長くなっちゃったのでまた明日・・・・・

そうそうお留守番のゆめちゃんは・・・

yume1.jpg

楽しく遊んでくれてたみたいです。一安心揺れるハート(ペットホテルからの写メ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
フゥ〜やっとアップ出来たぁダッシュ(走り出すさま)
みなさん応援ポチ宜しくお願いしますm(_ _)m
ニックネーム ゆめファミ at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする